イケメンでうざい人をみかけたことはありませんか?
必ずしも全員がうざいわけではありませんが、私が知っている限り変態が多いです。
男性の私から見ても近くにいると目障りです。
イケメンはうざい人が多い
イケメンでうざい人は一定数います。
イケメンのうざい人はイケメンではない人に比べて失敗が少ないです。
失敗した経験が少ないということは、ゴリ押しで女性にアプローチしても拒否される可能性がイケメンとは言えない人に比べてかなり有利だとも言えます。
何もしなくても相手に対し高評価を得られてしまうために空気が読めなかったり、相手が嫌がっているのに好意だと勘違いしている勘違いヤローを量産させてしまいます。
女性が勘違いヤローに付きまとわれたら危険ですし、ゴリ押ししてくるので近くに誰もいなければ対処が難しくなってしまいます。
もし、あなたの周りにそのような勘違いヤローが身近にいる場合は仲間内の空気が悪くなる可能性が上がりますので周りの仲間と結託して注意をすることで勘違いをやめさせるようにしむけましょう。
具体的には、そんなにイケメンではないモテる人を例に出すのが最も納得させやすいのではないでしょうか。
自分もうざキャラでした
私自身も恥ずかしながら昔はイケメンと言われることが多かったです。
残念ながら今は昭和生まれのただのおっさんです。
高校時代に黄色い声援がよく飛んでくることが多かったので、調子に乗っていたのだと思います。
ちょっと声をかけるだけで喜ばれる始末でした。
その反動により「俺と話すと相手は嬉しい」と勘違いしておりました。
夜の接客業にスカウトされ、私もお客さんと一緒にお酒を飲む仕事をしていましたが、その勘違いな上から目線な性格が災いしお客さんにうざがられてよく注意されていました。
私は注意されたことに対し、分析と是正対応を素早く行うタイプということもあり、さらに実際にうざがられてしまっているという認識もしていたためアドバイスを聞き入れ、どうしたらお客さんが楽しめて満足してくれるか深く考えるようになりました。
このとき、自分が勘違いヤローであると自覚したのです。
元々ものすごい毒舌を放ってしまっていたので、相手が不快に思わないような言動をする癖がつきました。
逆にタメ口が些細なことでトゲのある言葉になってしまいがちなので本当に心を許せる人にしかタメ口がきけなくなりました。
もし、あなたが自分のことをうざいと思っているならば早急に変わるべきだと思います。
私もうざいことをしないように意識したところ、元々少なかった友達も増えました。
人間関係を円滑にしたイケメンで、会話が楽しく気遣いができるとなれば恐ろしいほどモテまくると思います。
見た目は第一印象でしかない
見た目は第一印象でしかありません。
たしかに第一印象は大切ですし、実際にあなたと初めて会う人はあなたの第一印象で判断します。
どんなに見た目がよくても、上から目線であったり、自慢が多かったり、権威性をふりかざしたりするのは相手にとってマイナス印象になります。
恋愛するにあたっては、恋愛対象になるかの判断基準にしかならないのです。
女性は男性のことを顔だけで恋愛対象にする人はそんなに多くはありません。
外見+中身で初めて恋愛対象になるのです。
よく安いチェーン店の居酒屋で騒いでいる若い人たちを見ていると、どんなにイケメンでおしゃれであっても他のお客さんからみると煩いと感じられるので、そのような騒いでいる若者を見るとつい昔の自分を思い出してしまいます。
まとめ
イケメンのうざい人は失敗が少なく勘違いしていることが多いです。
どんなにイケメンでも中身がともなっていないと異性にはモテませんし、早めに気付かないと後悔する場面もでてくると思います。
万人から嫌われないということは不可能ですが、敵対されていない人に対しては誠意をもって対応するのが重要です。
自分への戒めです