町からもらったあるもので簡単ダイエット

最近いろいろなもので減量生活をしています。

とはいってもけっこう食べてる気がします(泣)

 

私の主なダイエット方法なのですが筋トレと有酸素運動を行っています。

有酸素運動するときに実は町からもらったあるものをとても有効活用しています。

 

 

それは・・・・・

 

 

f:id:merusweetkiss:20210223213802j:plain

住んでる町の広報です。

(個人情報の関係上背表紙は見せられません)

ケース?付で厚さおよそ10cmくらいです。

 

 

これで

 

踏み台昇降運動してます

 

1時間あたりおよそ180カロリーも消費でき、いい感じに汗をかくことができる素敵アイテムです。もちろんスポーツ用品店で踏み台昇降用の台を売っていますが他の物で代用できるのが良いですね。

 

通販で買った運動用のステッパーももっているのですが、私は腰痛もちでステッパー運動中にどうしても腰の痛みで長続きすることができませんでした。

 

その点、踏み台昇降運動では腰の痛みが気になりませんでした。

 

また、ダイエット目的の他にも別の用途で使用しています。

 

  • 部屋があたたまっていないときの寒さ対策
  • テレワーク開始前のやる気上げ
  • スマホ使用時のついで

 

最大のメリットとしては家にいるときすぐ始められるということですね。

 

まず、「部屋があたたまっていないときの寒さ対策」ですが読んだとおりです。私の住んでいるところは雪国で朝の室温が8℃くらいでとても寒いです。格闘ゲームなんかすると手がかじかんでまともに操作することができません。アーケードコントローラを使用すると金具部分に体温をごっそりもっていかれたりします。

部屋で寒くてブルブル震えているよりだったら汗をかかない程度に体を温めておいたほうが寒いと感じる時間を短縮できるのが良いでうね。

 

「テレワーク開始前のやる気上げ」とありますが、私の場合起きてから1時間以内に仕事を開始するので頭がボーっとしてなかなか身がはいりません。

そこで踏み台昇降することで体温を上げやる気を上げているわけです。ネットでみた情報ではやる気と体温は密接な関係だとのことです。たしかに体温高いときは妙にやる気でていると思い当たることはあります。

 

最後に「スマホ使用のついて」ですが、ただ単純にスマホいじってる時間って対して自分のためになっていないし時間の浪費の部分が大多数をしめていると思います(私だけかもしれませんが)

そんな時間に少しでもカロリー消費しておきたいかなーっというときに踏み台昇降運動できますね

 

 

踏み台昇降運動は地味ですがテレビやスマホをしながらできるのでとてもオススメです。それっぽい高さの道具があれば踏み台昇降運動をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

・プライバシーポリシー

・お問い合わせ

Copyright© 藤井歩向のブログ , 2021 All Rights Reserved.