英語を本気で勉強してわかったこと

f:id:merusweetkiss:20210309082136j:plain

数か月前から英語を勉強しています。

 

なぜなら外国映画を字幕なしで観たいということから始まりました。

英語を覚えて損をすることは全くないです。

カタカナ文字を英語の発音で読んでしまって日本人から笑われるくらいしかデメリットがないと思います。

 

 

 

英語全く聞き取れない

 

中学、高校で大概の人は英語に触れています。

関係代名詞とかSVOCとか学校で習いました。

SVOCって実際に意識して話してる英語ネイティブの人はおそらくいないと思います。

 

英語で聞き取れなく悩んでいたのでネットで調べたところ

下記のYOUTUBEチャンネルを見つけました

 

 

www.youtube.com

 

 

この方、本当に凄い!

英語について学校で習わない凄く大切なことが全て凝縮されています。

英語以外にも学習のモチベーションを上げてくれる言葉をいくつも発してくれています。

 

正直、運命の出会いだなと思いました。

 

そして、発音重視の学習法に切り替えています。

 

外国映画をみても英語をある程度聞き取れるくらいまでには上達しました。

Netflixを洋画を英語字幕で観たり・・・。

でも早くて意味が追い付いてこない・・・。日本語を介さず意味を瞬時に理解するまではまだまだ時間がかかりそうです。

 

 

 

 

 

話せない

 

 

 発音重視の学習をして、リスニング後に自身でリピートしているのですが、

うまく発音できません。

 

正確に言うとうまく発音できないというよりは口が回らないです。

1つ1つの単語はわりと発音できていると思いますが、素早く喋ると口が回らないのです。あと、音の同化、省略とかもあり本当に難しいです。

 

 

それでまた口がまわるようにネットで調べたところ

 

 

筋肉らしいです

 

 

これはやはり学習と練習を続けるしか効果がないですね・・・・。

 

 

 

 

自分の勉強方法

 

発音を重視の勉強方法をしたいので自分はスマホアプリを使用しています。

 

 

f:id:merusweetkiss:20210309084526p:plain


 

Real英会話というアプリです。

有料のアプリですがお手頃な価格でダウンロードすることができます。

 

およそ3000ちょっとあるフレーズを会話形式で読み上げてくれます。

特にリスニング力の効果はとても高くなるので是非おすすめしたいです。

 

 

 

英会話 超リアルパターン500+[MP3音声付]

英会話 超リアルパターン500+[MP3音声付]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・プライバシーポリシー

・お問い合わせ

Copyright© 藤井歩向のブログ , 2021 All Rights Reserved.