初めてパトカーに乗った話

私がまだ若い頃、コンタクトレンズの長時間つけっぱなしにして角膜に傷が付き病院で眼帯をしてもらいました。

 

痛かった目は右目だけだったのですが、角膜に傷ということあり左目にはコンタクトレンズをせず眼鏡で過ごしました。

 

 

その夜、仕事仲間とパブに飲みにいくことから悲劇が始まりました。

 

着席してお酒をたしなんでいると、知らない男性がいきなり私に殴りかかりました。

顔面だったのでメガネが吹っ飛びます。眼帯をしているため片目で近視で、お店の中は暗くほぼ何も見えない状態でした。

 

正直、何が起こったか把握できませんでした。

殴ってきた男性は、目が見えない私に対し更に何度も顔面だけ目掛けて殴りかかってきます。

 

殴られた理由

 

殴られた理由は、殴ってきた男性の連れの女性と私が長時間目があったから怒ったみたいです。

 

そもそも私片目で度が弱まってるメガネであまり見えませんし・・・・。

イケメンだからかもしれませんが

 

 

 

どのように対応したか

 

 

殴られてかなりブチギレてた私。目が見えないためやり返すことができないため

お金を取る決意をします。

 

一緒に飲んでいた仕事仲間が殴った人のことを知っていたので、その情報を元に近くにあった交番へかけこみました。

 

殴らた証拠写真を撮りおまわりさんから病院に連れて行ってもらいました。

 

f:id:merusweetkiss:20210313102511j:plain

そこで初めてパトカーに乗りました。

 

朝8時くらいだったかと思います。パトカーで病院に連れて行ってもらい行ってみると。

 

看護師さんから言われた一言

 

「あれ?昨日もきましたよね?」

 

眼帯をしてもらったとこと同じ病院で、まさかの同じ看護師さんでした。

自分自身も2日連続で同じ病院に行くとは思ってもいませんでした。

 

 

殴られた怪我は自費治療になるので本当に苛立ちました(殴った人に)

顔の腫れが酷く、眼球が赤くなっているため仕事も休まなければなりません。

 

職場の人から弁護士を紹介してもらい対応してもらいました。

本当はムショにブチこんでやりたかったのですが、後々面倒なことになるのも嫌だったので示談ということをお金をもらいました。

 

一応解決です。

 

今でも思い出す度にイライラします。

 

 

 

静かなるドン1

静かなるドン1

 

 

 

・プライバシーポリシー

・お問い合わせ

Copyright© 藤井歩向のブログ , 2021 All Rights Reserved.